2016年10月24日月曜日

さて、どうしたものか・・・

 私は超くじ運が悪い。8月に、お気に入りの写真を送って応募する某キャンペーンがあった。景品を見るとオットマンの座り心地の良さそうな椅子が目に入った。その他の景品もあったが、オットマンの椅子目当てに、そういえば腕時計が無いし見やすそうな腕時計も一つ・・・。オットマンの椅子は2名だし腕時計も3名、当たるはずもないと思いつつ何点かの写真を送り、応募してみた。
 それが、締め切りもかなり過ぎたある日「当選しました」のメールが届いた。当たったのはオットマンの椅子ではなく、「アップルスマートウォッチ」。景品の画像を見て腕時計と思っていたのは「スマートウォッチ」だったのだ。この時「スマートウォッチって、何だ?」と、その存在を初めて知った。どうやら、スマートフォンと連動して使うものらしい。
 自慢じゃないけれど、私はガラケー。しかもメールやインターネットはPCのみなので、携帯は通話と歩数計、それと時計代わりに使用するのみ(つい最近、たまにショートメールなるものも使うようになった)。スマートウォッチは腕時計としても使えるだろうけど、どうやら私には無用の長物のような気がする。で、帰省していた娘に話し貰ってもらおうとしたら「要らない」と無下に断られてしまった。
 その「アップルスマートウォッチ」が数日前に届いた。さて、どうしたものかとまだ未開封のままになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿